金融経済教育 株の力3,4

2024.07.11

本校の高校2年生を対象に、本校と連携協定を結んでいる「三菱UFJモルガン・スタンレー証券」による金融経済教育「株の力」が始まりました。
今回は株の力を伝える新聞広告づくりに進み、広告の“いろは”を学びました。
 
キャッチコピーやメインビジュアル、さらには言葉の選び方や伝え方など、どうすれば相手に「伝わるのか」を考えながら臨んでいました。
 
次回5回目の授業では、新聞広告を用いたプレゼンを社員の方々に届けます。
各チームが考えた「株の力」とはいったい何なのか。
それをどのような「新聞広告」にまとめあげたのか。
 
5回目の授業の投稿も、ぜひお楽しみに!! 

関連記事